ウッディホーム本店 スタッフブログ > 軍港めぐり

ウッディホームは、千葉県と東京・茨城の一部でリフォーム・注文住宅建築をしている一級建築士事務所・総合工務店/建築会社です。

ウッディホームホームページ ウッディホームホームページ

CALENDAR

RECENT POSTS

ARCHIVES

軍港めぐり 2015年3月18日

こんにちは。

営業の私、山下です。

休みを利用して、横須賀の軍港めぐりに行きました(*^_^*)

DSC_0030.JPG小型の船に乗り、横須賀の湾の中を遊覧します。

普段では見れない海上自衛隊の船のガイド付きです(@_@;)

DSC_0045.JPG各船には、名前が付いていて、

6102は、『あすか』などと呼ばれています。

それぞれの役割分担もされています。

DSC_0056.JPGDSC_0057.JPGたくさんありすぎて、覚えきれません。。。

中でも、303は、木造製です。

DSC_0065.JPG海中の機雷(水中で爆発する兵器)を清掃したりするらしく、

鉄製ですと、近づけないそうです。

木製の船を作る方の最年少が80歳以上との事で、

もう、作る事ができないのではないかと。。。。

最後に見た船は、空母です(@_@;)

DSC_0084.JPG空母 ジョージ・ワシントン!!

DSC_0085.JPG迫力あります!!

全長 333m  高さ 76.8m

東京タワーが横に寝た長さです。

脇にある、2機のクレーンですが、

手前の大きいのが『横綱』で、

奥が『大関』と言うそうです。

アメリカ人が名付けたそうです(^0_0^)

その後、どぶ板通りの『TSUNAMI』さんに行き、

20150316_131830.jpg

横綱級のジョージ・ワシントンバーガー

20150316_125945.jpg息子・嫁 食

小結級のチーズバーガー

20150316_125933.jpg私 (笑)

横綱には負けます(T_T)

力を付けて、またがんばりましょう!

営業  山下 衛


コメントする