ウッディホーム本店 スタッフブログ > 防災館 & 耐震博

ウッディホームは、千葉県と東京・茨城の一部でリフォーム・注文住宅建築をしている一級建築士事務所・総合工務店/建築会社です。

ウッディホームホームページ ウッディホームホームページ

CALENDAR

RECENT POSTS

ARCHIVES

防災館 & 耐震博 2015年3月30日

こんにちは。

営業の私、山下です。

桜が綺麗な季節になりました!(^^)!

そんな中、防災館、耐震博バスイベントを開催いたしました。

P1180018.JPG新築事務所より2台、船橋支店より1台

成田支店より1台のバスで、

東京本所の防災館と耐震博に向かいます。

P1180019.JPGお客様も大勢参加で、綺麗に咲いた桜を見ながら

P1180020.JPGあっという間に到着~

P1180026.JPG東北の地震以降、入場者が増えたそうです。

まず一行は、東日本大震災のビデオを見ました。

あの震災を風化させてはなりません。

ここでは、色々な自然災害を体験でます。

初めに台風対策です。

風速30m/sの風の体感です。

2015-03-29 11.34.43.jpg実際の自然とは違いますが、滅多にできません。

次に、近年多くなりました集中豪雨の対応です。

鉄扉の向こう側に水があるとドアが開かなくなります。

P1180038.JPGH間さん! 頑張って!!

『アキレス腱が切れる!!』 (H間 笑)

P1180037.JPGK村さん! 気を付けて!!

『こんなに重たくなるとは・・・』(K村 曰く)

その後、地震体験です。

実際の阪神大震災と東日本大震災を体験。

P1180045.JPG

揺れると解ってますから、できますけど

突然来たらどうなるのか・・・・

最後は火災です。

消火器は家にあっても、実際使った事がない。。。

2015-03-29 11.22.38.jpg

使い方を教わりながら、消火です。

実際に起きたら、慌てずに行動いたしましよう。

お客様からは、貴重な体験ができたと、喜ばれました(*^_^*)

P1180046.JPGあっという間の2時間半。

一行は、こちらから耐震博に向かいます~

営業  山下 衛


コメントする