ウッディホーム本店 スタッフブログ

ウッディホームは、千葉県と東京・茨城の一部でリフォーム・注文住宅建築をしている一級建築士事務所・総合工務店/建築会社です。

ウッディホームホームページ ウッディホームホームページ

CALENDAR

RECENT POSTS

ARCHIVES

仕事納め 2020 2020年12月28日

こんにちは。

店長の私、山下です。

1年間、色々な事がありましたが

この日を迎える事ができました。

あっと言う間でした。

コロナ禍で設備の機器が入らなかったり

お仕事も敬遠されて延期になったりと

今までなかった事が起こりました。

研修・会議もズームで行われ

今回の納会もズームでした。

直接会うことができませんでしたが、

皆様、お疲れ様でした。

社長からお弁当が配られ

お気遣いありがとうございました(^O^)

DSCF1081-3.jpg

弊社にお仕事をさせて戴けましたお客様

ありがとうございました。

来年もコロナと一緒に戦いながら

お仕事をさせて戴きます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

本店店長  山下 衛


栗きんとん作り 2020年12月27日

こんにちは。

店長の私、山下です。

早いものでこの時期になりました。

きんとん作りです。

DSC_0009-11.jpg金時芋を茹でます。

DSC_0010-12.jpg茹で上がりを潰します。

柔らかいので簡単に潰れます。。。

DSC_0011-13.jpgそこに砂糖とみりんを入れて弱火で

焦げないように混ぜます。

DSC_0012-13.jpg一度こして、なめらかにして

小さな塊をなくします。

しばらく弱火で照りが出るまで・・・

最後に栗を混ぜて

容器に入れ

DSC_00013-14.jpg完成です( ◔ิω◔ิ)

毎年美味しくいただきます。

店長 山下 衛


紅葉 2020 2020年11月20日

こんにちは。

店長の私、山下です。

寒くなってきましたので、ようやく赤くなりました(^O^)

今年の紅葉です。

DSC_0001-111.jpgDSC_0002-111.jpgまだ葉っぱの先の方だけです。

DSC_0004-111.jpgDSC_0005-111.jpg赤くなってきましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_0007-111.jpg今年は永く楽しめました。。

良かったですo(^▽^)o

店長 山下 衛


電動シャッターに交換 2020年9月24日

こんにちは。

店長の私、山下です。

台風が近づくと、ドキドキします。

そんな中、雨戸からシャッターに交換工事をいたしました(*^^)v

DSCF8306.JPG大きな開口の雨戸です。

こちらの戸袋を撤去です。

DSCF9227.JPG

そこに、外壁と同じようによろい貼りをします。

849.jpgさらに同じ色で塗装です(^^♪

乾いてからシャッター本体を取り付けです。

DSCF9444.JPG

最後にBOXを付けて・・・

DSC_0078.JPG完成です。

電動シャッターですので、雨の日でも

濡れずに開け閉めができます。

綺麗に仕上がり良かったです。

ありがとうございました。

店長 山下 衛


りんごタルト 2020年9月20日

こんにちは。

店長の私、山下です。

ご近所様より,

りんごを頂きました(^O^)

早速

DSC_003511.JPG剥いて

芯を取り

DSC_003711.JPG

スライスにしまして

DSC_003811.JPG砂糖を投入(´・ω・`)

DSC_003911.JPGしばらく煮詰めて

完成

DSC_004011.JPGケースに入れて

冷蔵庫へ

美味しく頂きますヽ(*´∀`)ノ

店長 山下 衛